こんにちは!

こんにちは。広島大学3年経済学部の伊藤日陽です。

 

この度、僕らの学年で部活の休止期間に何かできないかと話し合った結果、ブログを始めてみようということになりました。各々好きなことをただ書いていくだけになるかもしれませんが、よろしくお願いします。

 

とはいえ、最初の投稿って何を書けばいいんでしょうか?

 

今、僕が所属する体育会サッカー部の紹介はなんか嫌なので他の人に任すとして、自己紹介と、後は書きながらその時書きたいことを書いていきたいと思います。

 

初めに書いた通り、広島大学経済学部3年の伊藤日陽といいます。ニンジンのゆるキャラ、キャロッピー君でおなじみの熊本県菊池郡菊陽町出身です。元中日ドラゴンズの荒木選手と同じ出身です。3月24日が誕生日なので、いつでも誕生日プレゼント、おめでとうメッセージ待ってます。下にInstagramのアカウントは載せておくのでDM待ってます。

 

さっき、YouTubeでYOASOBIの幾多りらちゃんの「夜に駆ける」の歌詞と、もとになった小説の解説みたいな動画を見ました。僕の一歳年下で、かわいくて歌もめっちゃうまいってずるいですよね。近年は、同世代とか近い世代の活躍が目立って、かっこいいなって純粋に思います。久保建英、グレタ・トゥーンベリは年下だし、永野芽郁は同い年って考えられないです。少し前までは、のび太を追い越した、カツオを追い越した、工藤新一を追い越した、って騒いでたのに。

 

まあ何が言いたいって、影響力があるとか尊敬されるかっこいい男になりたいなって思うんです。彼らのように幅広い人、年齢層に感動を与えるのは難しいかもしれません。でも僕には僕しかできないこと、僕の得意な分野で影響を与えられる人間になりたいなと思います。でも新型コロナウイルスが流行し、AIに使われない人間になろうと嘆かれているこの時代には、そのような個性というか能力、カリスマ性?とでもいうのでしょうか。が大切なのではないでしょうか。

 

こんな感じで、第1回は僕が言いたいことをただ言わせてもらいました。サッカー部の3年生のブログなのに、個人ブログみたいな感じになってしまって申し訳ございません。と先に謝っておけば怒られることはないでしょう。こんなへたくそな文章の中でも、何か感じ取ってもらえれば嬉しいです。楽しかったからいっぱい書きたいなと思います。それではまた👍

 

Instagram:@hina_hina.ta