ともだち

こんにちは!広島大学体育会サッカー部3年のそのだまさやです!残すところ3年生も私で最後になりました。3年のトリを飾らせていただきます。さて、部員ブログを始めてみたわけですが、「本当にこんなものを見ている人はいるのか。」と不安になっています。し…

ディフェンスは辛い!!

こんにちは、私は教育学部3回生の田中駿です。 私は小学生の頃から今までの約15年間、基本的にディフェンス(DF)のセンターバックとしてサッカーをしてきました。 今回はその15年間で私個人的に感じてきた、ディフェンス(DF)というポジションで辛いと…

オススメスポット

今回は教育学部自然系コース3年田中海地が担当させていただきます。コロナウイルスによる緊急事態宣言は解除されたものの、第2波が来ると騒がれ、依然として自粛モードが続いていますね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?今回、僕は和歌山県出身というこ…

Aちゃんとy君

はじめまして。こんにちは、ですかね?今回担当するのは工学部第一類3年の芹澤竜章です。 はじめてブログを書くということで何を書けばいいのか分からないし、あまり文章を書いたという経験もない、書いたとしてもレポートくらいなのでいろいろと悩みました…

サッカーを通して感じたこと

こんにちは! 夜に書いているので「こんばんは」の方がいいですかね(笑) 法学部3年の川上達也です。 何について書こうかなといろいろ考えてはみたものの、これが意外と思いつかないものなんですよね~ 他の人たちに面白そうな題材は使われちゃってるわけで…

『ペルムータ』

はじめまして、こんには。 今回は教育学部初等教育教員養成コース3年の坂洸樹がブログを担当します。 坂洸樹、この名前、。なんて読むと思います? 正解は ばん みつき です! さか こうきとほぼフルで間違われることもよくありますが、ばん みつきと読みま…

「皆さんに伝えたいこと」

どうも、こんにちは!やっほー、みなさん息してる?※パクリです。貴重な時間を割いてまでブログを見ていただきありがとうございます!工学部第四類建築学科 3回生 橋本凌弥です。特徴は、(上原浩治選手+錦織圭選手)÷2の顔他ありません。本題に入るんですが…

本音

こんにちは ブログを見てくださりありがとうございます。 今回は法学部3年の大槻拓登が担当させていただきます。 まずは簡単に自己紹介をさせてもらいます。 ・名前→大槻拓登 ・出身→滋賀県大津市 ・好きなバンド→SUPER BEAVER ハルカミライ ROTTENGRAFFTY …

隆太のお料理日記

みなさんこんにちは! 今回は教育学部3年越智隆太がブログを書いていきたいと思います。 僕の特技は料理です!不定期ではありますが、皆さんに僕の作った料理を紹介していきたいと思います! 1日目は 『鶏胸肉のチャーシュー』 です!! 材料を用意しましょ…

とうとう6月

2020年もあっという間に6月を迎え暑さに悩まされる季節が近づいてきましたね!今日はわたくし理学部化学科3年の齋藤遥平がブログ書かせてもらいます!緊急事態宣言が解除されたとはいえまだ営業を自粛しているお店などたくさんありまだ自由に外で遊ぶことが…

こんにちは!

こんにちは。広島大学3年経済学部の伊藤日陽です。 この度、僕らの学年で部活の休止期間に何かできないかと話し合った結果、ブログを始めてみようということになりました。各々好きなことをただ書いていくだけになるかもしれませんが、よろしくお願いします…